2003年03月11日
トーノZEROゲームプレイ日記ガンダム ネットワーク オペレーション total 2723 count

第1週作戦終了、個人VP69位。チームVP27位。この結果をどう見るか?

Written By: トーノZERO連絡先

 03/11 10:00 第1週作戦終了。

 個人VP69位で勲章1p。

 チームとしてはVPが27位で、MPが29位。ザクI☆を計2機ゲット。

 さて、この69位という数字ですが。

 感想としては、手持ちの精一杯、というところですね。もうちょっと上手くやれば、という部分もありますが、補給ポイントが無く、パイロットも貧弱な状態では、これが精一杯です。作戦終了時の編成は指揮ザク+陸ザク×2+ザクII+ザクII初期の5機編成です。

 ですが、次の作戦が始まってみると、最初に見た集計が80位で、それからいきなりVP100位にも届かず、03/11 22:00現在で146位です。作戦終了後に砂ザク購入を視野に入れて陸ザクを売ってしまいました。売った陸ザクの代わりに、ザクII初期が入るような貧弱編成では、この程度にしかならない感じですね。実際、この編成ではしばしばエリートではないNPC精鋭に負けます。

 それはさておき、VPランキングを見据えながらプレイしていると、だんだんとGNOというゲームの論理が見えてきますね。ある意味、金、時間、人手を注ぎ込めば、より上位に上がれる感じがあります。

 しかし、少なくとも補給ポイントに関しては、中盤には決定的な要因にならないタイミングがあると思っています。最新の機体が常に良いわけではありません。過去の蓄積でベスト編成が可能なら、貧乏でも戦える余地はあるでしょう。たぶん。その時に、どの程度まで順位を上げられるかが1つの興味です。

 今やるべきことは、その時のために戦闘力を付けること、より具体的に言えばパイロットの強化ですね。


ご注意: このコンテンツは、「バーチャルネットライター と~のZERO歳」と呼ばれるサイトに書き込まれた内容を変換して、本サイトに転送したものです。このコンテンツの内容は、「と~のZERO歳」という仮想人格が書いたものという設定であり、謎のアニメ感想家トーノ・ゼロと限りなく近いものの、必ずしも同一人格ではないことをお断りしておきます。